お知らせ

information

2024年02月09日 BLOG

2月だというのに

年が明け、早一か月。

今年は例年になく暖かい日々が続いているように思います。

かと思えば、急に大雪予報が出たり・・・

 

富士市は、ほとんど雪が積もりません。

少し降ることはあっても、積もりません。

なので、雪が降るだけでもソワソワしたりして。

(少し積もったらいいな・・・)

なんて思ったりもして。

 

でも作業員さん達からしたら、雪が積もると最悪です。

 

現場が富士市ではないため、雪が積もります。

 

大雪予報を考え早めに仕事を切り上げてきた人達、

早めに切り上げたけど、すでに高速は通行止めになり下道で4時間かけて帰ってきた人達、

早めに切り上げることが出来ず、高速も下道も通行止めになり、帰る手段がなく現場事務所に泊まった人達、

現場は休みだけど、除雪作業で一晩中作業に追われた人達、

 

雪が降るといろいろ大変です・・・。

 

毎日晴れたらいいのに、なんて思うこともありますが、

天候に左右される仕事、とゆうこともまた建設業ならではでしょうか。